まかろんばざーる

スクラップ帳

gravでretina用画像を出力する方法がよくわからない件

Retina & Responsive Images | Grav

これを参考にしているが、画像が全く表示されない。
「cover@3x.png」とかを適当に用意して

![](/images/cover.png)

と記述。
adminのプラグイン上のPreviewでは確かにこれで画像が表示されているが、実際にページを表示すると画像が全く表示されない。
gravは結構面白いと思っているが、Manualを見て同じようにしているのに全然うまく動かないので、どうすればいいのか全然わからん(日本語情報が少ないので)

追記 gravのキャッシュが原因だった。
キャッシュを一旦全て削除してから実施したら画像がうまく表示された。
画像に限らず、いろいろいじっていく中でこれが原因になりそうだから気をつける。(自戒)